↑前に金柑のレアチーズケーキを作った時に使ったゼラチンが余っていたので、
何か作ろうかな〜と。。

FullSizeRender


なんと!ゼラチンで豆腐もどきが作れるんだそうな?
ゼラチンなので冷奴のようなものしか作れませんが、
海外で豆腐が食べれるだけでも幸せ


豆乳を温めてゼラチン粉を入れてさらに(沸騰しない程度に)温めるだけ♪

簡単ですね!
FullSizeRender
生姜とネギをトッピング♪
見た目は良い感じ

FullSizeRender
醤油をちょっと垂らして
いただきます♪
。。。湯葉みたいな濃厚なお豆腐。。
なんか甘いな〜

砂糖無しの豆乳を使ったのにな〜
豆乳の甘みかな〜?
いや〜ちょっと甘み感じ過ぎるかもな〜
もう一度ゼラチン粉のパッケージを見たら
砂糖が入ってるではないか‼︎
参考レシピには
(既に砂糖が入ってるのに)砂糖を加えてくださいって書いてある(°▽°)甘いもの好きイタリア



砂糖無しのゼラチンは売ってるのかな?
次買う時は気をつけないと