今週からレッドからオレンジに変わったので
久しぶりに友達と散歩して公園でランチをしました
まだイエローでは無いので店内で食事は出来ません。しかしルールが変わって次、イエローになっても店内での食事は不可でバルコニーやテラスだけ食事が可能になるそうな?
ころころルールが変わるイタリア🇮🇹まぁ柔軟性があると前向きに捉えとこうか

散歩したエリアはナヴィリオ付近の“TORTONA”と“SOLARI”です。
ファッションウィークやデザインウィークの時はとても栄えていますが、イベントが無い時は普通なところ。でもナヴィリオに近いのでオシャレなカフェやバーがたくさんあります。
特にVia TortonaVia Savonaがおすすめ。

IMG_4979
公園の近くのパニーノ屋さんが美味しかった✨
IMG_4984
支店が3軒あるそうです。
PANINOLAB https://www.paninolab.it/
パニーノの種類がたくさんあって全部読むとどれが何だったけ?と覚えられなかったので
店員さんに好きな具材を伝えたらメニューを選んでくれました♪
どうやらカスタムでチーズやハムの種類が変えれるみたいです!好きな具材伝えといて良かったパンも硬すぎなくて私は好きでした。

イタリアサンドイッチを食べる日本人の私達と隣のベンチでポキ(海鮮丼)を食べるイタリアンガール笑
異国の物が食べたくなるのは世界共通かな

ファッションウィークがある場所なので、オシャレな服や個性のある小さなお店がぽつぽつ出店しています。地下にあったりするので散歩しながら探してみるのも楽しいですね!