イタリア語の語学学校に行かれてる方は分かると思いますが、初心者A1から始まり
A2 B1 B2とレベルが上がるほど上級生になります。
レベルAでレストランなどで注文や日常生活に困らないレベルになると思います。


レベルBになってくるとイタリア語の本を読んでみたいな〜ってぐらいの余裕が出てきますが
いざ読んでみるとやっぱりまだハードルが高い気がして挫折してしまいます。
そもそも普段本を読まない人なので、読むこと自体が体力を使う

ある日語学校の先生に勧められた本を買ってみました!こちらの本はイタリア語を勉強している人の為の本になっているので読みやすいです

【STORIE di due minuti】
di Valeria Blasi 
※イタリア版Amazonサイトの検索一覧リンクです
FullSizeRender
リスニングもダウンロードできますよ。

FullSizeRender
ページ下に単語の意味が載っているので物語のイメージが掴みやすいです

タイトルに書いてあるように2分ストーリーが数話あるので挫折せずに読みきれます!
2分って書いてあるのに音読を再生してみたら2分超えていました笑
だいたい5分内のストーリーです

最後の方には問題集もあります。
他にもシリーズがあるので検索してみてください〜

他にもこちらはイタリアの図書館で借りたものです
【PRIMIRACCONTI】
PRIMIRACCONTI※イタリア版Amazonサイトの検索一覧リンクです
FullSizeRender
先程の本と仕組みは同じです。リスニングCD付きです。
ページ下に単語の意味と最後に問題集があります。こちらは一冊で1ストーリーですが30〜40ページなのでしんどくは無いと思います。
読書嫌いの私が読めるぐらいですからね
日本で購入される場合はちょっとお高めですね。


本にレベルが書いてありますが、おすすめは今勉強しているレベルの一つ下を選ぶと、楽しく続けられると思います。


参考になったらいいね!押してね